ゲムマ出展者向け事前試遊会に参加してきました!

ゲムマ出展者向け事前試遊会に参加してきました!

こんにちは、ソラガメスタジオです。

10月1日(土)【ゲームマーケット2022秋出展者向け事前試遊会】in 篠崎コミュニティ会館に参加してきました。

ゲムマ2022秋の出展者がそれぞれのゲームを持ち寄って紹介し合う会、という内容でした。

今回ゲムマ初出展になり、他の出展者さんたちと交流する機会もこれまで多くなかったので、皆さんと交流できて嬉しかったです!

楽しいゲームをいろいろ知ることができましたし、ゲムマに向けてのアドバイスもたくさん聞くことができました🙂

さて、以下遊ばせていただいたゲームの一部です。(写真撮り忘れているものもあり、すみません…)

MARU.さんのゲームです。

写真は「ハムログプラス」「数律」「Forca」「ドレスライフ」。

どれも素敵なアートワークとシンプルながら奥深いゲームシステムでとても楽しかったです!

ハムログのデザインが可愛い!!

6ちゃんねるさんの”じゃんぱん”です。

じゃんけんに勝って得点パンツカードを集めるゲーム。

2〜3人で手軽に遊べる小箱系。キャッチーですし、練られれているゲームです。

また、色々なアドバイスをありがとうございました!

探パン欲しい…!

ディー・オーさんの”LOVE STEAL”です。

カード上に描かれた女性たちに条件を満たすことで、告白するゲーム。

“実際に30秒で告白する”こと(周りがジャッジ)で盛り上がり必至です。

どきどきしちゃいますね。

EngineMakerさんの”馬歌会(ばかかい)”です。

カードに書かれた言葉をつなげていくことで、お題に沿った大喜利に答えていくゲーム。

“超ぬるぬるサメ社長”。何があったのでしょうか笑

アクサン・シルコンフレックスさんの”TAPLE”です。

布の盤面にマジックテープでゲートをつくって、ゲートボールのように球をくぐらせるゲーム。

フィジカル系のゲームでみんなでやったら盛り上がりそう。

最終的に盤面が岡本太郎風味になるアートワークもまた素敵です。

アルゴラインズさんの”ドラゴンキャッスル”です。

TRPGを初プレイさせていただいたのですが、楽しくプレイさせていただきました。

みんなでリアルでできるRPGというのが、個人的に新しく思いました。

そのほかに、こげこげ堂本舗さんのハリポッターのような世界観に、数学的に考えていくカードゲーム”B.R.A.V.E.”(すみません、写真を撮りそびれました…)などなどをプレイさせていただきとても楽しかったです。

また、みなさんとゲムマや他のイベントでお会いできることを楽しみにしております!

ソラガメスタジオ

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゲームマーケット2022秋、無事に終了しました!
活動報告 2022.11.03

ゲームマーケット2022秋、無事に終了しました!